2021-01-01から1年間の記事一覧

神ゲー紹介する

この記事は FUN part2 Advent Calendar 2021 の17日目の記事になります。 adventar.org 昨日はT-田中さんによる 【令和最新版】研究室を移動した話 でした。 噂で聞いてはいたのですが.... 一年後には研究室を選ぶことになるので、今の内からしっかりと評判…

シューティングにはまってアケコン作った話

この記事は FUN AdventCalendar 2021の13日目の記事になります。 adventar.org 昨日はこたさんによる こたのちきちきお一人ハッカソン でした。(です?現在進行形?頑張ってください...)(追記:今見たら終了してました、お疲れさまでした。) ちなみに私…

PIC18f2550をジョイスティックにする

この記事は、 kazu8823.hatenablog.jp の補足記事です。 ある程度PICに慣れている方向けの説明となっています。ご了承ください。 また、私の環境はMPLAB X IDE v5.45 + XC8 v2.32です。 それでは、PICマイコンに書き込むプログラムを作っていきます 環境など…